(7月9日)小豆島町観光関連事業者応援給付金について

更新日:2020年10月07日

小豆島町観光関連事業者応援給付金について

小豆島町観光関連事業者応援給付金とは

新型コロナウイルス感染症拡大により、甚大な影響を受けている町内の宿泊事業者並びに土産物の小売業者及び卸売業者に対し、事業の継続と雇用の維持を支えるため、小豆島町独自の観光関連事業者応援給付金を給付します。

小豆島町独自の観光関連事業者応援給付金を給付します。

給付対象者

令和2年4月1日時点において、小豆島町内に本社又は事業所を有し、今後も事業を継続する意思があり、町税の滞納がない者とし、以下のいずれかの要件を満たす法人・個人事業者が対象となります。ただし、同一事業者が以下の複数項目に該当する場合は、いずれか1件での給付とします。

1.町内で宿泊施設を営み、国の持続化給付金若しくは小豆島町地域産業持続化給付金
又は小豆島町個人事業者持続化給付金を受けた宿泊事業者(*注)
(*注)宿泊事業者・・・・・・旅館業法第3条第1項の規定により、旅館業の営業の許可を受けている者

 

2.町内に店舗を有し、国の持続化給付金若しくは小豆島町地域産業持続化給付金又は
小豆島町個人事業者持続化給付金を受けた土産物小売店(*注)
(*注)土産物小売店 ・・・・・・専ら観光客等を相手に地場産品を販売する者

 

3.町内に店舗を有し、国の持続化給付金若しくは小豆島町地域産業持続化給付金又は
小豆島町個人事業者持続化給付金を受けた土産物卸売店(*注)
(*注)土産物卸売店・・・・・・専ら地場産品を小売業者又は他の卸売業者に卸売りする者

給付額

1給付対象事業者につき、1回限り 法人事業者 30万円、個人事業者 20万円

申請の手順

小豆島町観光関連事業者応援給付金申請フロー

申請時にご持参いただく書類等

1. 次のいずれかの給付通知書、給付決定通知書の写し

〇国の持続化給付金給付通知書
〇小豆島町地域産業持続化給付金給付決定通知書
(ただし、申請中の事業者については小豆島町地域産業持続化給付金給付申請書の写し)
〇小豆島町個人事業者持続化給付金給付決定通知書
(ただし、申請中の事業者については小豆島町個人事業者持続化給付金給付申請書の写し)
 

2.振込先口座通帳の写し

〇会社名義等の口座通帳の写し(表紙及び表紙をめくったページのコピー)

 

3.旅館業営業許可書の写し(宿泊事業者の場合)

 

4.土産物小売店であると確認できる書類(土産物小売店の場合)

 

5.土産物卸売店であると確認できる書類(土産物卸売店の場合)

その他の書類

これらの書類は町HPでダウンロードしていただくか、申請窓口にて配布いたします。

留意事項

〇申請窓口にて、持続化給付金の申請が終わっていないことがわかった場合は、まず持続化給付金の申請をしていただき、その後に上記の書類をご提出いただいた時点で申請を受理します。

*申請窓口にて、持続化給付金の申請方法についてご案内させていただきます。

〇申請窓口にて、必要書類の内容を確認した後、給付申請書等(上記「その他の書類」をいう。)の必要箇所に記入・押印のうえ、ご提出いただきます。お手数をおかけいたしますが、ご理解のほどお願いいたします。

*印鑑をご持参のうえ、申請窓口にお越しの場合は、その場で申請手続きが完了します。

〇給付金は、通常の場合、申請を受理した日から15日以内に口座振込にて給付します。

申請窓口&お問合せ先

小豆島町商工観光課    電話 (0879)82-7021

(おもて面)小豆島町観光関連事業者応援給付金チラシ
(うら面)小豆島町観光関連事業者応援給付金チラシ

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課
〒761-4492
香川県小豆郡小豆島町片城甲44番地95
電話番号:0879-82-7021
ファックス番号:0879-82-7028

メールフォームからお問い合わせをする