町長から町民の皆さまへのメッセージ(4月14日)

更新日:2020年04月17日

町長から町民の皆さまへのメッセージ(4月14日)

 

町民の皆様へ(町長メッセージ)


香川県から、4月14日に県独自の緊急事態宣言「香川県緊急事態宣言―知事から県民の皆様へのお願い―」が出されました。


4月13日には、県内で新たに11名の感染が確認されるなど、新型コロナウイルス感染症の急激な感染拡大が続いています。


以下のとおり、「香川県緊急事態宣言―知事から県民の皆様へのお願い―」を掲載いたしますので、4月7日に国から発令された緊急事態宣言とともに、緊急事態措置を踏まえ、ご自身やご家族、大切な人を守るための行動に、お一人おひとりが取り組んでいただき、感染拡大防止にご協力いただきますよう改めてお願い申し上げます。


令和2年4月14日

小豆島町長

    松本町長の署名

 

 

 

( 以下、「香川県緊急事態」宣言 )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

                               新型コロナウイルス感染拡大

                                  「香川県緊急事態」宣言

 

                            知事から県民の皆様へのお願い

 

 

香川県におきましては感染者が急増しています。コロナウイルス感染症の拡大を抑えるためには一人一人の行動が大切です。自分だけなら大丈夫とい  う意識を変え、御家族や大切な人を守るため、次のことを強くお願い申し上げます。

 

 

1    人との接触をできるだけ減らしてください。

 

2    不要不急の外出を控えてください。

      (生活上必要な物の買い出しや、やむを得ない仕事等以外の外出を控えてください。感染拡大地域との不要不急の往来を控えてください。)

 

3    やむを得ない外出の場合も、人混みを避けるとともに、人との間隔をなるべく空け、 3 密 (密閉・密集・ 密接) は絶対に避けてく ださい。

 

4    体調が悪い時は、勇気をもって仕事を休んでください。

 

5   こまめな手洗いや咳エチケットを守るとともに、バランスの良い栄養、十分な睡眠時間、適度な運動をとるようにしてください。

 

町長から町民の皆さまへのメッセージ(4月4日)(PDF:244.5KB)

「香川県緊急事態」宣言-知事から県民の皆様へのお願い(外部リンク)