(8月21日)町長から町民の皆さまへのメッセージ~町内における新型コロナウイルス感染症の感染者確認をうけて~

更新日:2020年12月06日

(8月21日)町長から町民の皆様へのメッセージ

町内における新型コロナウイルス感染症の感染者確認をうけて

町長から町民の皆様へのメッセージ

~町内における新型コロナウイルス感染症の感染者確認をうけて~

 

 

8月20日、小豆島町内において、初めて新型コロナウイルス感染症に感染された方が確認されました。

 

まずは、感染された方に心よりお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。

 

現在、香川県において、濃厚接触者の把握や感染経路などを調査しているところですが、

町といたしましても、引き続き、県や関係機関と連携し、さらなる感染拡大防止対策に努めてまいります。

 

町民の皆様は、大変不安なお気持ちであると思いますが、改めて、3密を避け、こまめな手洗いやうがい、咳エチケットの徹底など「新しい生活様式」の実践による感染対策に努めてくださいますようお願いいたします。

 

また、感染された方やそのご家族に対する誹謗中傷や差別、治療に当たる医療従事者への偏見などは許されるべきものではありません。

うわさやデマなど不確かな情報に惑わされることなく、県や町が提供する正しい情報に基づいた冷静な行動をお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性があります。

今後、町内での感染拡大を防ぐためには、皆様一人ひとりの行動が大切です。

ご自身、そして大切な方の命を守るための行動を強くお願い申し上げます。

 

令和2年8月21日

小豆島町長

    松本町長の署名