(12月11日)町長から町民の皆さまへのメッセージ

更新日:2020年12月11日

(12月11日)町長から町民の皆様へのメッセージ

町長から町民の皆様へのメッセージ

 

町内でクラスターが発生し、12月4日以降、26人の新型コロナウイルス感染が確認されました。

まずは感染された方の1日も早いご回復をお祈り申し上げます。

これ以上の感染拡大を防ぐため、1225日までの間、特に皆様に取り組んでいただきたいお願いを2つ申し上げます。

 

1つ目は、「不要不急の外出を控えてください」

2つ目は、「家族以外の会食を控えてください」 です。

 

穏やかな年末年始を迎えるためにも、今後2週間、町民一丸となって、感染防止対策の徹底を強くお願いいたします。

 

また、「3密の回避」「マスクの着用」「手洗い」の徹底はもちろん、日々の体調管理は必ず行っていただき、少しでも不安があれば、「香川県新型コロナウイルス健康相談コールセンター」(ナビダイヤル:0570-087-550)にご相談いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルスは、誰もが感染する可能性があります。

感染された方やそのご家族に対する誹謗中傷や差別は許されるべきものではありません。町民の皆さまにおかれましては、県や町が発信する正しい情報に基づいた冷静な行動をお願いいたします。

 

令和2年12月11日

                                                        松本町長の署名