新型コロナウイルスワクチン接種証明書を発行します

更新日:2021年07月27日

新型コロナウイルスワクチン接種証明書を発行します

入国検査

7月26日(月曜日)から、新型コロナワクチンを接種した方で「海外渡航の予定がある方」を対象に、新型コロナワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)の申請受付を開始します。

(注意):当面の間は、現に海外渡航の予定がある方のみを対象としています。

(注意):なお、ご自身の接種券を発行している自治体でしか申請できません。
(住民票が他の市町の方は、小豆島町で接種しても、小豆島町では証明書を発行できません)

申請方法

  1. 町役場窓口で申請
    健康づくり福祉課で受付をします。
     
  2. 郵送で申請
    送付先:〒761-4492 香川県小豆郡小豆島町片城甲44番地95
    健康づくり福祉課:健康づくり係

必要な書類

  1. 接種証明書の申請書
    ワクチン接種証明書申請書(Excelファイル:16.8KB)
  2. パスポート(写しでも可)
  3. 接種済証または接種記録書
    接種済証を紛失した場合は、マイナンバーが確認できる書類、もしくは住所の記載された本人確認書類を提出してください。
  4. 代理人による請求の場合:本人の自署による委任状代理人の本人確認書類
    ワクチン接種証明書委任状(Excelファイル:13.9KB)
  5. 郵送の場合:返信用の封筒(切手貼付、返信先住所を記載)、住所の記載された本人確認書類の写し
  6. パスポートに旧姓・別姓・別名(英字)の記載がある場合:旧姓・別姓・別名が確認できる本人確認書類

    郵送による申請の場合は、2、3はいずれもコピーを同封してください。
    パスポートは、旅券番号、姓・名、国籍、有効期間の記載箇所の写しが必要です。
    海外渡航での利用が前提ですので、パスポートは有効期間内でなければなりません。

この記事に関するお問い合わせ先

健康づくり福祉課
〒761-4492
香川県小豆郡小豆島町片城甲44番地95
電話番号:0879-82-7038
ファックス番号:0879-82-1120

メールフォームからお問い合わせをする