投稿方法

オリーブの原木の写真

風景、食、暮らしなど、小豆島町の魅力を一緒に発信しませんか。
いただいた投稿は、小豆島町で選定し、掲載します。

応募資格

以下の利用規約に同意していただける方

投稿方法

  1. スマートフォンやタブレットなどで、Instagramをダウンロード。
  2. 小豆島町公式アカウント(アカウント名:shodoshima_town)をフォロー。
  3. 投稿する写真を用意。風景、食、暮らしの様子、イベントなど、町の魅力が伝わるものであればなんでも大丈夫です。
  4. ハッシュタグ「#わたしは小豆島」をつけて写真を投稿してください。撮影地や写真にまつわるエピソードもぜひ添えてください。

インスタグラム企画「#わたしは小豆島」利用規約

小豆島町が企画、運営する「#わたしは小豆島」(以下、「当企画」という)に応募する人(以下、「応募者」という)は、以下に同意のうえ応募してください。

当企画に、ハッシュタグ「#わたしは小豆島」を付けて応募された場合には、本規約に同意したものとみなします。本規約に同意をいただけない場合は、投稿を中止してください。

1.注意事項

  1. 小豆島内で投稿者本人が撮影した写真が対象となります。
  2. 応募を行うアカウントで、小豆島町公式アカウントをフォローしていない場合、もしくはハッシュタグ「#わたしは小豆島」がない場合の応募は無効となります。
  3. 投稿データに人が写っている場合は、投稿前にその人から許諾を得てください。
  4. 15歳未満の人は保護者の同意を得たうえで応募してください。
  5. 当企画は、インスタグラム上に投稿されている「#わたしは小豆島」のハッシュタグを含む写真を、インスタグラムが提供するサービス利用規約に則り引用し、運営するものです。また、投稿内容は厳正に審査しますので、投稿内容、投稿数の状況によっては掲載されないことがあります。
  6. 応募者は、投稿データについて自ら投稿することについての適法な権利を有していることおよび投稿データが第三者の一切の権利を侵害していないことについて小豆島町に対し表明し、保障するものとします。
  7. 投稿写真で確認できる対象物によって肖像権などの第三者の権利侵害があった場合、小豆島町は一切責任を負いません。
  8. 投稿データは小豆島町の広報紙やWEB媒体、他のソーシャルメディア等で使用することがあります。
  9. 応募作品の著作権は撮影者に帰属しますが、使用権は小豆島町に帰属し、小豆島町の広報媒体などに撮影者の許諾なく、無償で使用できるものとします。

2.遵守事項

応募者は、次に掲げる行為(以下「禁止事項」という。)をしてはならないものとし、応募者による投稿内容について、小豆島町が禁止事項に該当すると判断した場合は、応募者に事前に何ら通知することなく、投稿の削除、その他の必要な措置をとることができるものとします。

  1. 特定の者を誹謗中傷する行為
  2. 公序良俗、法令等に違反し、又は違反する恐れのある行為
  3. 他者になりすます等虚偽や事実と異なる情報及び正否の確認ができないうわさ等を掲載する行為
  4. 広告、宣伝、勧誘、営業活動その他営利を目的とした行為
  5. 基本的人権、肖像権、プライバシー権、著作権、商標権等の権利を侵害する恐れのある行為
  6. 政治活動、選挙活動、宗教活動又はこれらに類似する行為
  7. 特定の者に関して、住所、電話番号、メールアドレス等の個人情報を特定、開示又は漏えいする等の個人のプライバシーを侵害する行為
  8. 有害なプログラム等を送信することにより通信機器の機能を妨害し、情報を引き出し、又は他者のアクセスを妨害する行為
  9. 特定の者に不利益を与える行為
  10. その他小豆島町が不適当と判断した行為

3.免責事項

  1. 小豆島町は、掲載している情報の正確性、完全性には細心の注意を払いますが、それを保証する義務は負いません。
  2. 小豆島町は、応募者が当企画に応募したこと、又は応募することができなかったことによって生じるいかなる損害についても一切責任は負いません。
  3. 小豆島町は、応募者が投稿した内容について一切責任は負いません。
  4. 小豆島町は、当企画に関連して、利用者間又は利用者と第三者間でトラブル等が発生した場合であっても、一切責任を負いません。
  5. インスタグラムはフェイスブック社のシステムによって運営されているものであり、フェイスブック社のシステム運用状況に関する質問等には一切答えることができません。また、インスタグラムサイト、フェイスブック社ならびに第三者から提供されているソフトウェアの機能、利用方法、技術的な質問等に関しても、一切答えることができません。

4 企画内容及び利用規約の変更

  1. 当企画の内容及び利用規約は、予告なく変更する場合があります。
  2. 変更後の利用規約は、小豆島町が別途定める場合を除き、小豆島町公式ホームページ上に掲載した時点から、効力を生じるものとします。

 

この記事に関するお問い合わせ先

商工観光課
〒761-4492
香川県小豆郡小豆島町片城甲44番地95
電話番号:0879-82-7021
ファックス番号:0879-82-7028

メールフォームからお問い合わせをする

更新日:2020年03月13日