小豆島町後援等の名義使用承認

更新日:2021年04月01日

後援、協賛又は共催及び小豆島町長賞の名義使用承認

各種団体等が、イベントなどの開催に際して町の後援や協賛、共催を受けたい場合、又は各種大会などで小豆島町長賞の授与や町長名の表彰状を交付しようとする場合は、名義使用の承認申請が必要です。

なお、承認にあたっては以下の基準が設けられています。

承認基準

事業の主催者が次のいずれかに該当するものであること
国又は地方公共団体
福祉関係団体又は社会教育関係団体
公益法人又はこれに準ずる団体
NPO法人又はこれに準ずる団体
国又は地方公共団体から事業実施の委託を受けている団体
町長が特に認める団体又は個人

 

事業の内容が次のすべてに該当するものであること
事業内容が町民の福祉、教育、芸術文化等の向上に寄与するもので、かつ、公益性があるものであること。
営利目的、政治活動又は宗教活動と認められるものでないこと。
町の行政運営に関する基本方針等に反しないものであること。
事業対象が町民全体又は相当な範囲のものを対象とするものであること。
主催者の存在が明確で、事業遂行能力が十分あると判断されるものであること。
入場料その他これに類するものを徴収しないものであること。ただし、やむを得ず入場料等を徴収する場合は、当該事業の運営に係る必要最小限の経費で、かつ、適正な範囲の額であること。
開催場所、施設の公衆衛生、災害防止等に関する十分な配慮が講じられ、公序良俗に反するものでないこと。
町長が特に必要と認める要件を満たすものであること。

 

小豆島町後援等の名義使用承認に関する事務取扱要綱

様式ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

総務課
〒761-4492
香川県小豆郡小豆島町片城甲44番地95
電話番号:0879-82-7001
ファックス番号:0879-82-7023

メールフォームからお問い合わせをする