ご利用の流れ

更新日:2024年08月14日

1.利用申込書類の提出

空き家バンクでは掲載物件の情報を掲載していますが、内覧の希望等をされる場合は、以下の利用申込書類のご提出をお願いいたします。

ご提出いただいてから所有者等の情報をお伝えするまでに数日お時間をいただくようになるので、事前にご提出されることをオススメします。

2.所有者等へ連絡

町から物件の所有者等のご連絡先をお伝えしますので、直接ご連絡していただいて、内覧の日程調整や契約の交渉等を行ってください。

町では契約等の仲介をすることが出来ません。

必ずご自身でご連絡をしてください。

3.物件の内覧

空き家バンクに掲載されている物件は修繕が必要な物件もあります。

ご自身で内覧し、物件の状態を確認していただくことをオススメします。

4.契約

物件の内覧・交渉等が終了し、お互いが合意したら契約となります。

要件を満たしている場合は町の補助制度を活用出来ますので、補助制度のページもご確認ください。