シルバー人材センター

更新日:2021年09月24日

シルバー人材センターを知っていますか

シルバー人材センターとは?

働く高齢者のイメージ

 シルバー人材センターは、健康で働く意欲のある60歳以上の方が、豊かな経験・技能等を活かし、就業等を通じて社会参加することにより、生きがいの充実を図る目的で、「高年齢者等の雇用の安定等に関する法律」で指定された営利を目的としない公益法人です。
 センターは「自主・自立、共働・共助」の理念に基づき、会員の総意と主体的な参画により運営されています。

会員になるには

 60歳以上の健康で働く意欲のある方で、シルバー事業の趣旨に賛同し、定められた会費を納入していただける方であれば、どなたでも会員になれます。

 会員になるには、入会申込書の提出が必要です。

小豆島町シルバー人材センターでは会員を募集しています

元気な高齢者が集合しているイメージ

 あなたの豊かな経験を生かして、地域に貢献してみませんか。

 町内在住で、年齢が60歳以上の健康で働く意欲のある方を募集しています。

 短い時間など、ご自身の都合に合わせた働き方ができます。
 健康管理や仲間づくりにも役立ちますのでぜひ一度ご相談ください。

年会費2千円(会費は運営費・傷害保険料の一部に充当します。)

仕事を発注するには

 シルバー人材センターでは、会員の知識や技能を活かして、いろいろな仕事を引き受けています。

 詳しくは小豆島町シルバー人材センターへお問い合わせ下さい。

受注している主な仕事

公共:施設管理、文書配布、除草など
企業:清掃、屋内作業、除草など
個人:除草、農作業、剪定など

問い合わせ先:小豆島町シルバー人材センター 

  • 事務局電話番号:0879-75-2007
  • 受付時間:月曜日〜金曜日(8時30分〜16時)

この記事に関するお問い合わせ先

高齢者福祉課
〒761-4492
香川県小豆郡小豆島町片城甲44番地95
電話番号:0879-82-7006
ファックス番号:0879-82-1120

メールフォームからお問い合わせをする