小豆島の移住について

更新日:2020年06月19日

移住相談再開のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止のため見合わせておりました、対面による移住相談を6月19日(金曜日)から再開いたします。

ただし、以下の通り感染拡大を予防する「新しい生活様式」に基づいた対応とさせていただきますので、大変ご不便をおかけいたしますが、ご協力お願い申し上げます。

[移住相談]

・「三つの密」の回避、「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」や「手洗いなどの手指衛生」をはじめとした基本的な感染対策をお願いします。

なお、7月1日(水曜日)からオンライン移住相談を開設いたします。ぜひご利用ください。

また電話・メールによる相談も随時受け付けております。

電話番号 0879-82-7011

メールアドレス olive-sumai@town.shodoshima.lg.jp

 

 

小豆島へ移住してみませんか?

手前にオリーブ畑や民家があり奥に海や島が見える小豆島全体の風景写真

小豆島は、人口減少が続いており、高齢者の割合が人口の4割を超えています。本町では、定住人口の増加に向け、土庄町や香川県などと連携し、移住者の受け入れを促進しています。

小豆島町移住促進施策

移住希望者の方へのお願い

 小豆島町が求める「移住者」とは、地域の中に溶け込み、地域の新しい人材となっていただける方です。より良い島ぐらしを満喫していただくために、「移住希望の方へのお願い」をご確認ください。

移住に関するセミナー等

開催日程等が決まり次第、掲載します。
事前申込が必要なセミナーもございますので、申し込みはお早めにお願いします。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

住まい政策課
〒761-4492
香川県小豆郡小豆島町片城甲44番地95
電話番号:0879-82-7011
ファックス番号:0879-82-3600

メールフォームからお問い合わせをする