小豆島へ移住してみませんか

更新日:2021年11月17日

オリーブ公園からの美しい眺め

小豆島は人口減少が続いており、高齢者の割合が人口の4割を超えています。本町では、定住人口の増加に向け、土庄町や香川県などと連携し、移住者の受け入れを促進しています。

移住相談に関するご確認とお願い

現在、香川県独自の新型コロナウィルス感染症警戒レベルに応じた移住相談を行っております。以下の点についてご確認を頂き、ご来島頂きますようお願い申し上げます。

  • お住まいの地域においての感染拡大状況を踏まえ、地域外への移動についてどのような対応が求められているかご確認をお願い致します。
  • 体調が悪い方や、来島2週間以内に感染リスクが高まる「5つの場面」に該当する行動をとった方は、対面による相談はお控えください。

感染拡大防止を図る大切な時期でありますので、ご理解頂きますようよろしくお願い申し上げます。

オンラインでの移住相談(オンライン移住相談)を行っております。ぜひこの機会にご利用ください。

お電話、メールでもご相談を受け付けております。

小豆島町移住促進施策

移住希望者の方へのお願い

 小豆島町が求める「移住者」とは、地域の中に溶け込み、地域の新しい人材となっていただける方です。より良い島ぐらしを満喫していただくために、「移住希望の方へのお願い」をご確認ください。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

住まい政策課

〒761-4492

香川県小豆郡小豆島町片城甲44番地95

電話番号:0879-82-7011

ファックス番号:0879-82-3600

メールフォームからお問い合わせをする