「NOコロナハラスメント」~小豆島町長からの動画メッセージ~

更新日:2020年12月06日

「NOコロナハラスメント」~正しい情報をもとに冷静な行動を~

新型コロナウイルスに対する不安が広がる中、感染された方やそのご家族に対する誹謗中傷や、治療に当たる医療従事者への偏見など、本来守られるべき人たちが、ネット上での批判やうわさ話にさらされ、深刻な社会問題となっています。

このような行為は許されるものではありません。

香川県では、啓発キャンペーン「NOコロナハラスメント~正しい情報をもとに冷静な行動を~」を実施しています。このキャンペーンの一環として町長からのメッセージ動画をお届けします。

このような時であるからこそ、皆さん、思いやりの心をもって支えあいながら、コロナウイルスに立ち向かっていきましょう。

 

「NOコロナハラスメント」~小豆島町長からのメッセージ動画~

小豆島町長が「NOコロナハラスメント」のパネルを持っている写真

↑ 画像をクリックすると、動画の再生画面に移行します ↑

小豆島町長からのメッセージ

小豆島町長の松本篤です。

新型コロナウイルス感染症に関して、最前線でご尽力されている医療従事者の方々に心からの敬意を表します。さらには社会機能の維持に貢献していただいているすべての皆様に心より感謝いたします。

新型コロナウイルスに対する不安が広がる中、感染された方やそのご家族に対する誹謗中傷や、治療に当たる医療従事者への偏見など、本来守られるべき人たちが、ネット上などでの悪質な批判や無責任なうわさ話にさらされている残念な状況があります。

いかなる場合であっても不当な差別、偏見、いじめなどは許されるものではありません。国や地方公共団体などが発信している情報をご確認いただき、人権に配慮した冷静な行動をお願いします。

新しい生活様式の中、今こそ、私たちひとり一人が互いの立場に立ち、思いやりの心をもって、支えあいながら、みなさん一丸となって、コロナウイルスに立ち向かっていきましょう。

 

 

香川県ではコロナハラスメントに対する啓発キャンペーン「NOコロナハラスメント~正しい情報をもとに冷静な行動を~」を実施しています

この記事に関するお問い合わせ先

住民生活課
〒761-4492
香川県小豆郡小豆島町片城甲44番地95
電話番号:0879-82-7004
ファックス番号:0879-82-5037