小豆島へ移住してみませんか

更新日:2021年08月20日

オリーブ公園からの美しい眺め

小豆島は、人口減少が続いており、高齢者の割合が人口の4割を超えています。本町では、定住人口の増加に向け、土庄町や香川県などと連携し、移住者の受け入れを促進しています。

移住相談に関するご確認とお願い

現在、新型コロナウイルス感染症に対する香川県対処方針(香川県新型コロナウイルス対策本部)に基づき、下記期間において対面での移住相談を休止しております。


休止期間:令和3年7月31日(土曜日)~令和3年9月12日(日曜日)まで


なお、状況次第では休止期間が延長される場合もございます。

移住相談をご希望されている方々には大変ご迷惑をおかけしておりますが、感染拡大防止を図る大切な時期でありますので、何卒ご容赦、ご理解頂きますようよろしくお願い申し上げます。

非接触でも移住相談に対応できるよう、オンラインでの移住相談(オンライン移住相談)を行っております。ぜひこの機会にご利用ください。

お電話、メールでもご相談を受け付けております。

小豆島町移住促進施策

移住希望者の方へのお願い

 小豆島町が求める「移住者」とは、地域の中に溶け込み、地域の新しい人材となっていただける方です。より良い島ぐらしを満喫していただくために、「移住希望の方へのお願い」をご確認ください。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

住まい政策課

〒761-4492

香川県小豆郡小豆島町片城甲44番地95

電話番号:0879-82-7011

ファックス番号:0879-82-3600

メールフォームからお問い合わせをする